鎌倉・横浜旅行!美味しいものを食べまくり!

東日本のたび

友達と鎌倉と横浜へ一泊二日で旅行に行ってきました。

なぜ、鎌倉と横浜にしたかというと、アクティブに活動したかったからです。

また、距離や公共交通機関の便利さ、金銭的な面から考えてこの場所がベストでした。

そんな私の旅行についてお話します。

スポンサーリンク

1日目は鎌倉観光

今回の旅行の1日目は鎌倉に行きました。

鎌倉までは電車。旅行が楽しみで電車の車内でも友達とたくさんお喋りをしていました。

鎌倉で美味しいしらす丼

鎌倉に着いたらまずは海周辺を歩きました。

砂浜を歩いていた時、少し怪しい中年男性が声をかけてきたので急いで逃げました。ちょっと気味が悪かったです。

そして、お昼ご飯はしらす丼を食べました。ちょっと高めでしたが、新鮮で美味しかったです。

またその後、小町通りにある店であんみつを食べました。

750円と少し割高で、実際運ばれてきたあんみつは少量で味も普通でした。

しかし、私も友達も和菓子が食べたかったのと、店の落ち着いた雰囲気に好感を持ったのでその店に決めて良かったと思います。

昼からは鎌倉の神社観光

午後は鎌倉にある神社へ向かいましたが、到着時はもう閉鎖しており見ることができませんでした。

代わりに別の神社へ行けたので良かったです。

その神社には夕方に行ったためほとんど人がおらず、雨も降っていたため少し不気味な感じがしました。

その神社にある長い階段を上り、お賽銭の前で手を合わせ、最後は写真を撮りました。

雨が降っていない時にもう一度行きたいと思いました。

鎌倉での移動時は全て徒歩でした。

交通機関を使うのも良かったのですが、私も友達も歩くのが好きだったのと節約のためになるべく歩きました。

ビジネスホテルに宿泊

ホテルはビジネスホテルに宿泊しました。

なぜ、ビジネスホテルにしたかというと、今回の旅行は観光メインだったのであまり宿泊にはお金をかけたくなかったからです。

宿泊したホテルは普通に綺麗なホテルでした。

また、宿泊者の関係か分かりませんが、もともと泊まる予定だった階よりも高い階に泊まることができました。

グレードアップというものを初めて経験することができ、嬉しかったです。

夕食はテイクアウトの牛丼でした。

外食するのも良かったのですが、ホテルでゆっくり食べたかったのでテイクアウトにしました。

また、昼食はお高めの店でしらす丼を食べ、食に関しては満足していたため、お腹を満たすためだけというのもありました。

お腹が空いていたのもありましたが、やはりチェーン店は美味しいと思いました。

また、部屋に1人分のタオルしかなく、フロントに取りに行くことになりました。

私は部屋で待っていて良いと言われましたが、1人でいるのが不安だったので2人でフロントにタオルを取りにいきました。

フロントの人の対応が丁寧で良かったです。

また、自分に合ったシャンプーやトリートメントなどのアメニティを選択することができたのも良かったと思います。

スポンサーリンク

2日目は横浜観光

2日目はまた電車で移動して、横浜の中華街に行きました。

朝食は非日常に…

2日目の朝食は、前日にコンビニで買ったものを食べました。味噌汁とお菓子を食べました。

朝からチョコレートを食べて、非日常という感じがしました。

朝食をホテルで作られたものを食べるのも良かったのですが、ホテルの朝食は以外と高く、朝は自分たちのペースで過ごすのが一番だと思いました。

朝ごはんは私的には全然足りませんでしたが、その分昼食が楽しみでした。

昼食は中華街で大きな肉まん

ホテルを朝早めに出発したため中華街に着いた頃は開いている店がありませんでした。

そのため、人が少ないうちに中華街である程度行きたい店を絞ろうとたくさん歩きました。

また昼食も中華街で食べました。

とても大きな肉まん普通サイズの小籠包を6つ食べました。

肉まんが予想以上に大きかったため、2種類しか食べられず少し残念でした。

しかし、どちらもスーパーなどに売っているものと比べ物にならないほど本当に美味しかったです。

歩いて歩いてカロリー消費した体に入れた肉まんは特に美味しかったのかもしれません。

また中華街に行ったら必ず肉まんを食べたいです。

小籠包は2種類の具材を楽しめました。

また、友達が食べた小籠包の中に入っている汁がシャツにつきました。

歩いて疲れたのもシャツにシミがついてしまったのも思い出です。

そして、帰りは早めに帰り、電車の中では爆睡でした。

電車内で混雑していなかったため椅子に座ることができました。

自宅に近い乗り換えの駅で、パスタを食べました。

お昼とも夜とも言えない時間だったので店内が空いていて快適でした。

鎌倉・横浜旅行のまとめ

この旅行は久しぶりの県外旅行だったのでとても楽しむことができました。

同時に旅行慣れしていないので2日目は疲れました。

鎌倉は小学校以来行っていなかったので懐かしい気持ちもありました。

横浜の中華街はおそらくこれまでの人生で行ったことがないので、色々初めてで興奮しました

泊まりの旅行は翌日も楽しめるというメリットがありますがその分体力も消費することを実感したので、初日に盛り上がりすぎないように気をつけなければいけないと思いました。

また、お金は多めに持っていって良かったです。

精神的に余裕が持てるのと、何かあった時のためにお金は不可欠です。

また、タオル類も多めに持っていくのが良いと思いました。

今回は雨が降っていたのでタオルが大活躍でした。